刹那に蕩ける虚無主義

Nihilism melting into a moment

性アラカルト

※当記事はSKさん主催熊野寮アドベントカレンダー2019の6日目の記事です。

前の日の記事はこちら!

今日あった寮祭企画「いらすとやタイトル当てクイズ」の宣伝記事。

次の日の記事はこちら!

現役寮生によるあた溜まり屋の感想及びもつ煮tips。

また本記事の感想等あれば#kmnac2019 ハッシュタグでツイートしてください🙂

ということで前置きが長くなりましたが以下本編

 

最初はOBの立場から寮祭の感想でも書こうかと思ったけど、2日目の人と被ったので別のテーマで書くことにした。

が、迷ったのでアンケートを取ってみた。

結果に従い本日は性について最近思いついたことや、昔から考えていることを書いていきます。(他の選択肢に入れてくれた人も結構いて、有り難いので後日書こうと思います。)

長くなりそうかつ話が散逸しそう。アドベントカレンダーだし本当は読みやすく整理された記事を書きたいが。

 

1.性行為の成分

みなさんにとってセックスとはなんですか。私にとってはこんな感じです。

・ガチャ:するまで当たりかどうかわからない。すごく仲の良い友達でガチャ回すと大体3等が出るよ。福引で言ったら洗剤。ティッシュ以上加湿器以下。あってもいいけど別になくてよかったなってなるし微妙な気持ちになる(だからもう友達では回さないと決めた)。1等の人は回す前からわかる。ふつうに好きな人で回すとハワイに行けます。遺伝子アンテナが優秀(じゃあ他回す必要ないじゃん!)。

・逃げ道:他のこと何も考えなくて済む。思考停止できる(うれしい)。但し逃避になりうるようなセックスができる相手には滅多に巡り会えない(つまりハワイ行きのチケットでも当たらないと逃避にならない)。

・麻薬:しかも(合意なら)合法。但し以下略。でもそれよりも密度高い会話ができた時の方が麻薬出るよね。

・試薬:相手が自分をどう思ってるか、そもそも他人に対して思いやりのある人間かどうかわかる。自分が相手をどう思っていたかの解像度も上がる。

・コミュニケーション:仲が良くなります。もしくは仲が悪くなります。あんまり変わらない人もいます(何も言ってない)。

 

2.性欲の内訳

演技欲:運動欲:性的快感への欲=6:3:1くらいだと思う。演劇の稽古とかダンスの練習毎日してたときは比較的性欲薄かった記憶があるし、筋トレしたり走ったりするだけでも一定散らせる。

・あるコード/ルール/テンプレート/ルーティーン(セックスにおける前戯→挿入→射精という儀式、演劇における脚本)の中で、自分を表現する

・相手の見たいものを推し測り、それを見せる

という点でセックスは演劇だと思う。お互いがただ一人きりの観客で、かつ共演者の二人芝居。

 

3.複数性愛肯定論

同時に複数と性的関係を結んだらダメ、という観念を持ってる人が周りには多めで、自分はそれはおかしいと思っているので若干やりづらい。やりづらさの反動で、周りに自分の感覚と主張をよく押し付けている。

みんな愛したい人全員をそれぞれのやり方で愛したらいいのにって思ってるよ。

・いくら好きでもある人間が他の人間の行動を制限する権利はないと思う。されたら嫌なことを伝えることはできるけど、それに従うかどうかはその人に選択の自由がある。

・もし親友A子が「私B子ちゃん嫌いだから絶交してきて!」つったら友達B子と絶交するんか?おかしいだろ?なんで恋愛だとそれが普通のことみたいに扱われてるのか不明。普通に2人ともとベストな人間関係を維持したいでしょ。

・嫉妬するのが好き。価値ある人間と付き合ってたらその人が他の人に求められるの当たり前じゃんと思う。安寧に浸かりたくない。喪失と敗北を恐れながら人間関係を磨きたい。

・自分と一緒にいないときのことは何もわからないし究極的に言えばどうでもいい。その人が自分に使ってくれる時間と眼差し(と金)だけが愛じゃん。もし縛りたいなら、24時間自分と一緒にい(ることを選択)させて24時間幸せにしてあげるしかないじゃんと思う(そんなの無理、できたとしても不健康だと思うが)。

・異性にだけ嫉妬するの意味わからん。普通に女の子にも興奮することあるんだが。それはいいのかよ。謎。

・性的関係にだけ嫉妬するの意味わからん。人生協力プレイしてる人とか、同じ方向を向いて走ってきた人とかの方が絶対勝てないし嫌。

・情報量増えるの基本いいことだと思う。例えば浮気したら

外れだった→付き合ってる人やっぱ最高だなって確認できる

当たりだった→よかったね

だからプラスでしかない。

・相手の可能性を制限して一位を確保しようとする姿勢が浅ましい。別に他の人を経験させた上で勝ち抜いたらええやん?そっちの一位の方が価値あるんちゃう?そんで自分より上の誰かが出てきたとして、相手を愛しているならば、その人と一緒にいるのがあなたの幸福なのですね、是非そうしてくれ〜つって泣きながら鼻水垂れ流しながらリリースしたらええやんか。っていうかそもそも一位ってなに!全員違う価値を持っていてしかも定量化が不可能なのに順位なんかないぞ!付き合うって何!Do me a favor?くらいの曖昧さだぞ!大丈夫か!

めちゃくちゃになった。いつか整理してまた書きたい。*⑴

浮気否定論としては、嘘つくのは自分の魂も相手との関係性も濁るから良くない、というのは確実にそう。だから自分はそもそも付き合うということをしない方がいいんだろうなと考えている。

4.トゥルーラブだけが人生だ

こんなことを言いながらも一生不動で一番愛せる人間をちょっぴり探しています。もはや性とかじゃなくて。

よく友達と話すけど性愛より人間愛の方が尊い。人を愛する力を磨いていきたいよ。*⑵

こうなってくると、性愛そんな大切じゃないんなら"たかが性愛"を結ぶ相手ごとき一人きりに絞ったっていいじゃんみたいな話にもなってくるね。

お前それ本気で言ってるのか?本気で言ってたらこんな記事書いてねえよ。へへへっ。

書いた感想

・見えない読者に対する出力難しい。自分にしかわからん文章になった。

・テーマ絞った方がわかりやすい記事が書けたんだろうな。

・普通にもっと後の方の日にすればよかったです。もう20時だし。

・楽しかった!SKさんお誘いありがとうございました!

*註

⑴初アップから5回ほど加筆及び微修正したがそもそも文章の骨格がないので大して変わらなかった。

⑵少し厳密に言うと

性愛は人間愛に含まれていてもちろん性愛も尊い。が、性愛を含む人間関係は性愛を含まない人間関係よりも、距離が過剰に近くなってバグったり、依存や執着によって濁ったりしやすい。

ということです。

まあでも、一見性愛を含まないように見える人間関係においても、男女問わず仲良い人達は生理的にも好きだなあって思うから、性愛を含まない人間関係なんてすごく少ないのかもしれないけど(定義厨)。