刹那に蕩ける虚無主義

Nihilism melting into a moment

5/4

多忙(に起因する何も思い通りに行かなさ)で家に帰ってきて2分くらいでちょろちょろと半端に泣いてしまった。 こういうときは過食が怖いし、あまり食わないで寝ると気分が良くなることを知っているので、ファミマで買った春雨サラダと買ってもらったガトーシ…

人としてはそれなりに好きだよ

昨年の2月から同居してる人に、そろそろ同居をやめましょうか、とやっと言えた。 理由はこれ以上関係を悪くしたくないということ、それからものすごく忙しくてやることがたくさんあるあなたに何かしてあげたいなと思っても、結果としては迷惑をかけるばかり…

会話が下手になったよ

〈最近のちょっとした悩み〉 物心ついてから今まで、ほぼ誰とでもそれなりに楽しく話せるし、楽しませることもできると思ってた。 近頃知り合った人々に対してその手応えがさっぱり持てなくて、自分がすごく会話が下手になったんじゃないかという気がする。 …

一緒にいないみたいだね

恋人と同居している。研究にとても忙しい人で、一緒にいる時間は少ない。週に3回ほどご飯をつくって食べる。けど食べるのがすごく早くて、食べ終わったらすぐまたチャリで5分の研究室に戻る。時々は、私が寂しくないように、家で続きの作業をしてくれる。余…

京大退学エントリ

本記事はどらくん主催の京都大学アドベントカレンダー2019の12日目の記事です。公開は13日目になってしまいましたが・・・ 前の日はらんさんのおもろチャレンジでヨーロッパに行ってきたです。 海外で研究したいことを書いて、選ばれたら30万円貰えるとい…

性アラカルト

※当記事はSKさん主催熊野寮アドベントカレンダー2019の6日目の記事です。 前の日の記事はこちら! 今日あった寮祭企画「いらすとやタイトル当てクイズ」の宣伝記事。 次の日の記事はこちら! 現役寮生によるあた溜まり屋の感想及びもつ煮tips。 また本記事の…

熊野寮祭の同釜会に行く

大学の時住んでた寮の同窓会に向かってる。 昨日から12/8まで10日間やる寮祭の企画の中の1つである。 全企画詳細とスケジュールは以下から見られます。 各寮祭企画の詳細はここからチェックして下さい!https://t.co/77YEMW8J9a#熊野寮祭2019— くまのまつり…

僕は音楽を聴かない

バンドやってみたり歌歌ってみたりライブ行ってみたり、ライブ行ったら前の方で乗ってみたり店でかかってる音楽にも身体動かしてみたり、いかにも音楽が好きですよ〜みたいな顔してるけど全く音楽を聞いてない。 (理由) ・iPhoneのストレージがなくて音楽が…

京都大学アドベントカレンダーに参加することにしたので今日から記事を書く

約5年半前に入った京大を今年の4月に退学しようとして失敗して9月になんとか退学した。そのことを総括しておくべきだとぼんやり思っていたけどやってなかった。 12月、日毎に交代でブログとか書こう!まだまだ空いてるから埋めていけ〜?https://t.co/r54UwB…

実家と暇と片付け

土曜に法事なので一週間前乗りして帰省した東京、電車に乗らなきゃ誰にも会えないし、遊びですら待ち合わせが難しいと感じてる家にいるとアレルギーでつらい、出かけるためには身なりを整えるコストが高い片付けのために帰ってきたつもりだったけどやっぱり…

功名

あったこと ・ある人が自分に真剣に伝えるつもりで言ったことを「怒られた案件」として処理してしまい不誠実・軽薄だと思われた ・「(私たちにとって)良いものを(私にとって)軽薄な言葉で表現しないでほしい」という旨だった ・個人で言葉の使い方やそれ…

こゝろ

実家に帰ってる。親の期待に沿わない人生になっているから帰るのが怖いと思ったけど帰ってきてみたら両親とも無償の愛に溢れていて無限に居心地が良くて更に申し訳ない。高2の現代文の授業で買って蛍光ペンだらけの夏目漱石のこころを読んだ。影響されやすい…

動き出したくない

動き出したくない。 まだ時間がいっぱいあるときには余裕、と思ってちんたら本を読んでいる 期限が迫ったときには今度は、自分がそれまでにこなすはずだったのに少しも手を付けなかったあれこれのことに絶望して重力が五倍になっている 生まれてからずっと繰…